インフィル通信Vol.28 前世リーダー☆RIE

皆さん、こんにちは。
前世リーダーの RIE です ^_^

もうすっかり季節は春ですね。
春と言えばお花見・・・。地域や桜の種類によっては、既に満開になっている所もあるようですが、皆さんの地域はいかがですか? ^_^

さて、最近 TV を見ていて感じるのですが、動物の番組がとっても多いように思います。

先日、動物番組でこんな映像が流れていました。

庭で小さな子供が遊んでいる時、突然野良犬が走ってきて子供に襲いかかりました。でも襲われた瞬間、どこからともなく猫が走ってきて、犬に体当たりし、子供を助ける。という映像でした。
子供が犬に襲われた時は「きゃ、危ない!」って思いましたが、猫がもの凄い勢いで助けに来た時には驚きと感動でした。

そこで、この出来事を前世の視点で見てみようと思います。

前世で、犬は子供にいじめられた事があり、現世で犬と子供として出会ってしまった瞬間、突発的に仕返しをしました。そして助けた猫は、前世で子供のおばあちゃんで、日々自分の孫を見守っていて、この窮地を救ったという訳です。

こんな風に、身近な動物が突発的に理解できない行動を取ったり、まるで人間かのうような態度を取ることは珍しくないことです。これは前世との絡みがあるからです。面白いですね ^_^

「袖振り合うも多生の縁」と言いますが、皆さんと出会っている動物達も、必ず何かしらのご縁があります。
是非、そんな視点で見てみてください。世界が広がりますよ~ ^_^

それでは、今回はこの辺で!
また次回お会いできるのを楽しみにしています☆

インフィル ジャパン★
RIE