インフィル通信vol.30 特別鑑定

皆さまへ

2017年幕開け・・暑い夏、そして素晴らしい紅葉! 寒さを迎えて「早いな・・」と思っていましたら・・もう2018年を迎えようとしています。

皆さまにとって2017年はどのような1年でしたか?(´∀`*)

「今年の漢字」が例年のごとく京都・清水寺さんにて発表されました。

1995年から始まった「今年の漢字」も23年目です。

その23年の中で始めて方角を表す漢字が選ばれました。「北」です。

公募により選ばれた理由は、北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行・北(九州)の地震などがその理由のようです。

「北」の文字が表しているのは「右の人・左の人が背を向けている姿・そむいている姿」

人がそむいている姿が2017年だとすれば、2018年は国内の人々だけでもしっかりと向き合い、想いあい、愛し合いたいものです。

私は、生まれ持って「亡くなられた方々(霊)」とこの世で会い、話をさせて頂いています。

「生きている人」と「生きている人」が向き合えない世の中になっている。とすれば・・・目には見えない皆さま(霊)とはもっと・・・向き合えてないそんな時代になってしまった気がします。

皆さまの大事な大事な時間を。その一部を愛する子孫のため・家族のために頑張ってこられた皆さま、また、現世に思い残しがある間に命が絶えてしまった方々に「心」という「あたたかい感謝」を捧げてください。

2017年残り少ない日数ですが、皆さまにとって幸多き、来年に繋がる輝かしい時間でありますように・・・

インフィルジャパン  特別鑑定士