月別アーカイブ: 2012年10月

インフィル通信Vol.1

みなさまいつもありがとうございます(*^^)
インフィルより、はじめての『インフィル通信』です☆彡

初回は、スタッフ白崎がお送りさせていただきます(*^_^*)
最後までお読みいただければうれしいです。

先日ご案内させていただきました「神戸スピリチュアルマーケット」出展に伴い、スタッフ一同で神戸市内へ向かわせていただきました。

神戸市内に入らせていただいてすぐに”東遊園地公園”内にあります『阪神・淡路大震災 慰霊と復興のモニュメント』へ・・・。

この公園は、スピマ会場にほど近い場所にありました。

「1.17希望の灯り」には、「震災で亡くなった方々の命と生き残った私たちへのメッセージ」が刻まれた碑文が、また、「瞑想空間」は慰霊と復興のモニュメントの地下に位置し、震災で亡くなられた方のお名前を刻んだ銘板が掲示されております。

「1.17希望の灯り」「瞑想空間」にて手をあわせ、亡くなったみなさまにスタッフ全員でごあいさつを、また、おにぎりとお茶をお供えし、震災でお亡くなりになられたみなさまとご一緒にお茶を飲まさせていただきました。

たくさんのお名前を拝見し、あらためて震災の被害の大きさに触れ、日本中の悲しみの深さを思いなおさせていただきました。

あらためまして、亡くなったみなさまのご冥福をお祈り申し上げます。

みなさまも、ぜひ、亡くなったみなさまへお手をあわせいただけたらと思います。

『1.17希望の灯り碑文』
「1995年1月17日午前5時46分 阪神淡路大震災
震災が奪ったもの命 仕事 団欒 街並み 思い出 …たった1秒先が予知できない人間の限界… 震災が残してくれたもの やさしさ 思いやり 絆 仲間 この灯りは 奪われた すべてのいのちと 生き残った わたしたちの思いを むすびつなぐ 」

お近くに行かれた際は、ぜひ足をお運びくださいませ。

インフィル ジャパン★
白崎