月別アーカイブ: 2012年12月

インフィルより一年の感謝を込めて☆

インフィルよりみなさまへ(^-^)

2012年も本当にありがとうございました

今年もたくさんのみなさまとご縁をいただけました。そして、たくさんのステキな笑顔を拝見させていただけました。心より感謝申し上げます。

2013年・・・

みなさまにとって、光輝く1年になりますように・・・

そして、

笑あふれる年になりますように・・・

MAKIよりみなさまへ・・・

2012年、去年の震災を乗り越えての日の出、オリンピック、解散選挙・政権交代と心の動きの激しかった1年でしたね。

心穏やかに始まり、世界レベルの技に心高ぶり、そして・・・揺れる政治に微妙な静けさと・盛り上がらない身体を動かし、投票に向かいました。

毎年、12月を迎えると・・・「来年の日本は?世界は?」何人もの皆様からこのお言葉をいただきます。

来年2013年は・・・静かにはじまり、静かに終えるでしょう。中間は・・世間も世論も揺れ動くかもしれません。そして・・・皆様の見えない水面下では、変動が起こりそうです。

「落ち着かない日本」そのようなイメージはありますが・・・本当は「日本が変わりたい」のだと思います。

そして、私たちもすべての「持ちよう」を変えていかなくてはついていけないかもしれません。

人間は・・ただの動物の進化系です。動物は自分と家族が食する分しか、獲物はとりません。そして、未来に向かい命を使い切ることに集中します。

私たちも、そう、ありたいものです。

今年は京都にも拠点を構えさせていただき、福井と京都というご予約で皆様にご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

来年は、インフィルにも素晴らしい先生方が増えられそうです。

時代の流れに合わせ、各地で皆様のお声にお応えできるよう、一歩ずつですが、努めて参ります。

2013年もどうそ、皆様の人生の1コマに「インフィル」を加えていただけましたらと存じます。

さあ!2012年の最後の空気をいただきに行ってきます。

今年も一年、ほんとうにほんとうにお世話になりました。

2012年12月31日  
インフィルジャパン 代表  MAKI