月別アーカイブ: 2014年2月

インフィル通信Vol.12

みなさま、こんにちは☆EMIです。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
立春を迎え、春が来るのが待ち遠しいかぎりです(^v^)

先日、町屋を大正レトロ風にリノベーションされたカフェに行ってまいりました!

そこには可愛らしい黒いパグ犬が・・・

私は、子供の頃に犬に噛まれた経験が二度あったこともあり、
小さい犬でも少し怖かったり苦手なのですが、
そのワンコはとっても人懐っこくて大人しい子でした~(*^_^*) やったぁ~!

声をかけると、トコトコと私の側にやってきて、黒くてまぁ~るいつぶらな瞳で見つめてきました☆

「この子と私はきっと前世で仲良しだったんだろうな~。」と思いながら頭をなでたり、話しかけたり。
もちろん言葉を交わすことはできませんが、お互いに目で語り合い心が通じていました。
そうしているうちに、何だかそのワンコに癒されほっこりした気分に(^o^)/

老人ホームで、お年寄りの心のケアになど、セラピスト犬が活躍したり、イルカが人の心を癒したり、
犬やイルカだけに限らず、他の動物、植物にも人を癒す、すごいパワーがあるんですよ。
みなさんも感じられたことはありますか?

私は、動物ではなく人間ですが・・・
何せ人間なぶん、笑顔をふりまけるし、話を聞けば、表情でうなづくことできます。

また、少しだけかもだけど、人生がステップできるアドバイスや道もお伝えすることができるかも・・・

私は「笑」へと導く「EMI」なのです。
みなさまの心をお待ちしております(*^_^*)

ぽかぽかした春を迎えましょう~☆

インフィル ジャパン★
EMI