月別アーカイブ: 2014年3月

インフィル通信Vol.14

みなさん、こんにちは。メンタルカウンセラーのATSUKOです。
今回、初めてインフィル通信を書かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが・・・メンタルって?どういう意味でしょう?
英和辞典には、メンタル(mental)=形容詞「心の、精神の」とあります。
では、心ってなあに?精神ってなあに・・・?

精神とは、頭の中で起こる1つ1つの想いのこと。
そして、心とは、精神の集合体、しかも、それは複雑に混線していることがあります。

人は皆、この世に生まれると、ただ「生きるだけ」という使命に素直に反応して歩み出します。赤ちゃんは、息をして、おっぱいを飲み、とろとろ眠って、うんちをして、泣いて・・・赤ちゃんの心は、ただ「生きるだけ」という使命に満たされています。

でも心は年を重ねるごとに、生活環境、そして、目には見えない様々な影響に侵されていくのです。生まれ育った土地、ご家族、これまでの経験、そして、ご先祖さまや前世さん・・。本当にありとあらゆることが、心に影響を与え、混線させていきます。

今、あなたには、つらいことがありますか?生きていくことがしんどいですか?
たとえ、どんなにしんどくても、それは、あなた自身のせいではないのです。
立ち止まって、あなたの歩んできた道を一緒に振り返ってみませんか。
心に絡まった糸をほぐし、ゆったりと広げ、これからの人生を、新しく紡いでいくお手伝いをさせていただきますよ(*^_^*)

わたしが住んでいる京都では、梅が満開となり、うぐいすのさえずりが耳に心地よいです。
もうすぐ4月、大人も子どもたちも、新たなスタートの時期ですね。新しい世界に足を踏み入れる時って、わくわくしたり、不安だったり。でも、この切り替えの時期にこそ、少し勇気を出してみてはどうかしら。

心のおそうじをして、本来のあなたを見つけませんか。
まもなく桜も咲くでしょう(^_^)/~

インフィル ジャパン★
ATSUKO

インフィル通信Vol.13

こんにちは、前世リーダーのRIEです。
前回に引き続き、前世に親しみを持って頂けるような内容をお贈りできたらと思っております^_^

前回、前世とは「魂が歩み経験した人生で、現世(今の自分)の前の魂の持ち主」と説明させて頂きました。
では今回は、実例を挙げて前世と現世の絡みを少し覗いて頂こうと思います。

以前とある方の前世を見させて頂いたときの事。

その方には、ヨーロッパの石畳風景の街で靴職人をされていた前世さんがおられました。

その前世さんは、お父さんが靴職人で、幼少の頃から自分もお父さんの跡を継ぐ事が当然だと思い、若くして靴職人になりました。
そして20代で結婚をして子供も授かり、幸せに暮らしておられました。

ですが、見させて頂く中で1つ気になることがありました。

その前世さんは、1人でいる時、ふとどこか思い悩んだような暗い表情をされるのです。

深く視てみると、、、
その方は靴職人や現状に大きな不満はないのですが、
幼少期から当然のように靴職人として一生懸命歩んできたものの、
毎日が変化の無い単調で退屈な生活に思えてくることが多々ありました。

そして、もっと自由に他の職業に目を向けていたら、今とは別の人生があったのではないかと、自分の可能性に思いふけることがあったようでした。

その事をご本人にお伝えすると、「自分は靴がとっても好きで、しかも石畳の街並みをTV等で見かけるととても懐かしく感じる」とのことでした。

また、自分の可能性にはついて、若い頃から無意識によく考え、色んな事にチャレンジをしてきたとのこと。。。
(前世で果たせなかった思いを現世で叶えようとされていたんでしょうね。)

自分の前世を知ることで、何か自分自身を深い所で理解できたとおっしゃられていました。

このように前世と現世の私達は、何かしら繋がっていることがあるんです。面白いですね^^

こんな風に、自分の前世を知るという事は、自分の事を深く知る1つの手段でもあります^_^
是非みなさんもご自身を知って頂けたらなぁと思います。

では、皆さんと皆さんの前世さんにお会いできるのを楽しみにしております☆

インフィル ジャパン★
RIE