月別アーカイブ: 2014年7月

インフィル通信Vol.18

みなさん、こんにちは。メンタルカウンセラーのATSUKOです。

7月も半ばを過ぎました。京都では雨もほとんど降らず暑い日が続いています。

先日、家の玄関の前で、もぞもぞ動く茶色いものを見つけました。よーーく見ると、蝉が、一所懸命に脱皮しているではありませんか!小さな生命体がもがきながらベールを脱ぐ姿jはとても力強く、神々しく、愛おしくもありました。
透き通った茶色の 薄皮が、夕日を浴びてキラキラしていましたよ。

し・か・し!翌日の朝から蝉の大合唱で目が覚めてしまいます!蝉って早起きなんですよね~。
夏が終わるまで、目覚ましは必要なさそうです(+o+)。

さて、前回、わたしがお届けしたインフィル通信では、心は年を重ねるごとに目には見えない様々な影響に侵されていき、そのため、人は「生きる」という本来の使命を見失ってしまう、というお話をさせていただきました。

では「目には見えない様々な影響」が溜まっていくとどうなるのでしょう?
溜まっていった影響は、その人の価値観や自我となって、心にべったりとはりついていきます。
それは、時として分厚い鎧(よろい)と化し、その人の気持ちや判断を間違った方向に誘導していったりします。

鎧が分厚いと、悲しいことですが、両親や兄弟、友達や周りの人から言葉をかけられても、その裏側に無限に込められている愛を受け取れず、はね返してしまうことさえあるのです。

あるいは、「自分が相手に愛をもって接したい」と思っても、「言葉に出さなくてもわたしの気持ちは通じてるだろう。」とか、「今言わなくても、後で言えばいいや。」と、勝手に思い込み、ふわっと浮かんだ愛を、自分の中に封じ込めてしまいます。このように、鎧が邪魔をして、言葉や態度で伝えるこ とを阻んでしまうのです。

お母さんがあなたに「今日は早く寝たら?」と言ったとしましょう。でも分厚い鎧をまとっていれば「ああ、うるさいな!」と感じてしまいます。

また、奥さんが作ってくれたお夕飯を食べて「ああ! 美味しい!」と思っても、その思いを「ありがとう、ごちそうさま」と言葉にして伝えることができないのです。

「楽しい」「うれしい」という感動を、素直に、表に出すことができなくなり、相手のためにあるはずの言葉を、使わなくなっていく・・・。

人はみな、いつでも、本能として、愛を欲し、愛を求め、互いに愛を配りあって生きています。
愛とは、命の根源、生きるためのゆるぎないパワーです。

愛はいつでも、あなたの周りにあふれています。
なのに、それに気づいていないとしたら?はね返して いたとしたら?伝えられてないとしたら?とっても寂しいことですね・・・。

心の鎧を外す鍵、もしそれがわからなければ、 探すお手伝いをさせてください。
あなたが、何気ない日常の、ふとしたことにも、愛を感じることができますように。

インフィル ジャパン★
ATSUKO

インフィル通信Vol.17

こんにちは、前世リーダーのRIEです。

早くも7月も迎え2014年も折り返しになりましたね。

先日はカタツムリくんともご対面。梅雨の季節で すね。
私の近所では、紫陽花の花がキレイに咲き雨の日々を色鮮やかにしてくれています^_^

前回の前世リーダーRIEの通信では、前世と現世の絡みについて書かせていただきました。
今回は日常の中でご自身の前世を知るヒントになるような内容をお伝えできればと思っております(^-^)/

皆さん、こんな体験はありませんか?

たまたまつけたTV番組に映っていた外国の風景に釘付けになったり、
小さいときから行きたい国がありいつもどこかで脳裏に残っていたり。
また、初対面 の人なのに以前会ったことがあるような懐かしい感じがしたり、
逆に自分に何かされた訳でもないのにその人の存在が嫌いだったり・・・・(´▽`*)

このようなことは皆さん一度は体験されたことがあると思います。

では・・・なぜこんなことが起こるのでしょうか?

このようなことが起こる理由の1つに
皆様と気になる者・場所・物等と前世で何かしらの絡みがあったり、
自分の前世そのものだったりする場合があるのです。

私達は前世のことを覚えていないようで、潜在的などこかで記憶しているのです。

理由はわからないけれど直感的に気になったり好きだったりする物を
紐解いていくと自分の前世に辿り着く、、、というわけです(*^_^*)。

つまりは「気になるにはすべて訳がある。(先人との絡み)」というわけです。

日常の出来事や気になる事の中から、前世のヒントを得られることがあるので
時にはご自身の感覚にアンテナを張ってみてはいかがでしょうか。
あらたな自分に出会えるかもしれません。

前世との繋がりのヒントを知るだけでなく、ご自身の前世を紐解きたいと思った時には
リーディングもご活用下さいませ。
皆さまの潜在意識に出会える手助けができればと思っております^_^

インフィル ジャパン★
RIE