月別アーカイブ: 2014年9月

インフィル通信Vol.19

みなさんこんにちは!
YUUYAです(●`・ω・´●)

9月です!早いですね!!
季節も変わり、自分の好きな秋に突入です!やった~ (σ≧∀≦)σ

秋は、食べ物がおいしい季節ですよね♪
栗、柿、さつまいも、秋刀魚・・・・

想像しただけでお腹が空いてきます( º﹃º` )
秋の味覚の中でも自分は、ブドウが大好きなので

今回はブドウの色の「紫」について説明したいと思います!

紫は昔から貴重な色として愛用されてきました。
その歴史は古くなんとギリシャ時代から使われていて、
日本でも、紫は高位を表す色とされ、主に皇族やそれに連なる者にしか使用を許されていませんでした。

昔は、紫色の染料の原料を貝から取っていたらしく、ごくごくわずかであったため、この染色布が貴重ですごく高価なものだったので、それをめぐってギリシャでは、戦争まで起きました。

今では考えられませんね!

オーラでも、紫は「気品・正義・直感」など、特殊な意味があります。
(ちなみに、自分を品良く見せたいときには、ファッションに紫を取り入れると効果的です(*^_^*)!)

また、紫には性を感じさせる・心と体の回復を促すなどのメンタル的な効果があります。
紫は「品」と「性」という2つの別様な意味を持っています!

オーラ(色)って不思議ですね(´-ω-`;)ゞ
皆さんにも一人一人のオーラはすべて違います

そのオーラには必ず意味があり自分の答えを見つけ出すヒントが隠されています。
自分はそのオーラを見て、お伝えすることができます!
是非オーラの声を聴いてみてください。

では!今回はこのくらいで
また次回をお楽しみに♪(●´Å`)ノ

インフィル ジャパン★
YUUYA